FAQ - Frequently Asked Questions -
- 01. 注文できていますか。
- ご注文確定後「自動メール」が配信されます。
届いていない場合は、一度迷惑メールフォルダもご確認ください。
【会員様】
ログイン後、マイページの「ご注文内容」にて表示されておりましたら
ご注文は承っております。ご安心ください。
【非ログインの場合】
サポートセンターまでお問合せください。
※決済手続きをされた場合は、決済が通り注文が完了している可能性がございますので、
再注文される前に必ずサポートセンターまでお問い合わせください。
- 02. 注文後のキャンセル・変更はできますか。
- ご注文確定後の変更・キャンセルは一切お受けいたしかねます。
ご注文の際は、お客様ご自身での最終確認をお願いいたします。
- 03. 複数の注文をまとめて発送してもらえませんか。
- 宅配便でご注文時のみ、作業状況に応じて対応しております。
作業状況がプリント及び包装が完了している場合、対応いたしかねます。
ご要望の際は、ご注文直後に注文番号のご連絡をお願いいたします。
- 04. 初回お試しが利用できません。
- 初回お試しはスマホアプリ限定のため、パソコンではご利用いただけません。
スマホアプリでご利用いただけない場合は、下記が考えられます。
①ご登録から1ヶ月経過している
お試しの期限は、初めてインストールされた月の月末までとなっております。
②既にご利用済み
初回お試しは、一世帯様一回のみご利用いただけます。
過去にご家族様がご利用されておりましたら、1枚16円となります。予めご了承ください。
- 05. 写真とフラットフォトアルバムを一緒に注文できますか。
- 同時注文ができませんため、写真とフラットフォトアルバムを別々にご注文ください。
まとめ発送は宅配便でのみ承っておりますが、プリント及び包装が完了している場合は対応いたしかねます。
ご希望の際は、ご注文直後にそれぞれのご注文番号をご連絡ください。
- 06. 領収書を発行して欲しいのですが。
- ログイン後、プリントアウトしていただくシステムをとっております。
会員様:「マイページ」の「ご注文内容」の【領収書発行】ボタンから発行してください。
非ログインの場合:「お客様サポートセンター」の「ご注文内容」から発行してください。
宛名の変更をご希望の場合は、ご注文番号及び宛名のご連絡をお願いいたします。
※コンビニ後払いの場合は、お支払いいただいた際の受領書(お客様控え)を証書としてご利用ください。
- 07. かぞくの共有フォルダって何ですか。
- こちらは会員様のみご利用いただける、アルバム機能を備えた弊社のクラウドサービスで、
無料で5GB提供しております。
かぞくの共有フォルダを利用すれば、スマートフォン・パソコンの写真をフラットフォトアルバムなどにも利用できます。
- 08. 注文から到着までどのくらいかかりますか。
- 到着日はご注文いただいた商品と発送方法により変動いたします。
ご注文から発送までのお時間は以下の通りです。
■商品別 製作所要日数
【写真プリント】
5時間~48時間程度
【フラットフォトアルバム・フォトパネル】
3~5日(平日)
■発送方法別 所要日数
【宅配便】 発送から1~2日
【ネコポス】 発送から1~2日
※上記に該当しない地域もございます。
所要日数は目安です。土日祝日をはさむ場合や、ご注文数、サイズ及び製作状況により、
さらにお時間をいただく場合がございます。
- 09. 複数箇所に発送できますか。
- 弊社では1注文につき、送付先は一箇所となります。
複数箇所に発送をご希望の場合は、お手数ですが送付先毎にご注文をお願いいたします。
- 10. 氏名やアドレスを変えるにはどうすればいいですか。
- メールアドレスやパスワードは、ログイン後、マイページにてご変更ください。
氏名のご変更は、お客様サポートセンターへご依頼ください。
- 11. パスワードを忘れました。
-
- 1
-