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ご注文の流れ
・ご注文の流れを教えてください。

1	ご希望のテンプレートをクリックし、ポストカード編集画面に移ります
2	テンプレートの写真枠に、ドラッグ&ドロップでイメージを挿入
3	「文字」ボタンをクリックして、お好きなメッセージ、差出人情報を入力
	その他、背景パターンの変更や、スタンプやフレーム機能などで、テンプレートの編集が可能です
	編集情報は必ず「保存」するようにご注意ください。
4	プレビューで写真位置やメッセージに間違いがないことを確認し、「注文する」をクリック
5	注文したい枚数やオプションを選択。 ※持ち込みはがきへの印刷は承っておりません
6	宛名印字を選択した場合は宛名登録画面で情報を入力
7	→宛名印字を選択しなかった場合は、8へ進む
8	お受け取り方法を選択し、お客様情報入力画面で情報を入力
9	確認画面にてご注文枚数、お支払い金額、お届け先などをご確認いただき、問題なければ「確定」をクリック
10	注文完了メールが配信され、ご注文が完了
	※ご注文後のキャンセル・変更は受け付けておりません
11	ポストカードが完了し、弊社ラボから発送されましたら発送完了メールが配信されます。
			
支払方法について
・支払方法はどのようなものがありますか。

クレジットカード、キャリア決済、viviPRIMOがご選択いただけます。
			
デザイン面の編集について。
・自分の写真を使ってポストカードをつくることができますか

テンプレートに配置された写真枠に、お好きな写真を挿入してお作りいただけます。写真枠の追加も可能です。
お客様がデザインした完全原稿をご利用する場合は、写真枠が1つだけ配置されたテンプレートをご選択ください。
一部テンプレートでは、お写真の入れ替えができなくなっております。
			
・利用できる画像の条件はありますか。

以下の条件がございます。
画像形式:JPG、JPEG
カラーモード:sRGB
			
・写真の数を増やしたい。

写真枠の追加は可能です。ポストカード編集画面の「写真枠追加」ボタンをクリックしてください。
編集情報は必ず「保存」するようにご注意ください。
			
・スマートフォンの写真も利用できますか。

ポストカードアプリは現在準備中でございます。パソコンよりご注文くださいませ。
パソコンからのご注文の場合は、vivipri写真プリントアプリからスマストレージにお写真を保存し、編集画面で選択してください。
			
・挿入した写真を、回転や補正などの編集がしたい。

挿入した写真は拡大縮小、回転、色感補正などの編集をすることができます。
編集したい写真を選択して、編集ツールからご利用ください。

			
・メッセージを書き込むことはできますか。

テンプレートのテキストは、クリックで編集可能です。
さらにメッセージを追加したい場合、「テキスト」ボタンをクリックでご入力いただけます。
差出人情報は宛名面にご入力できませんので、テキスト機能を利用してご入力ください。
			
・差出人情報、メッセージを削除しても大丈夫ですか。

差出人情報やメッセージが不要の場合は、テンプレートの内容を削除してください。
削除後、プレビュー画面できちんと削除されているかご確認ください。
			
・メッセージのサイズや色を変更したい。

「テキスト」ボタンクリックで、変更可能です。
また、旧字体など環境依存文字は、フォントが対応していない場合がございます。
必ずプレビューでご確認ください。
提供フォント著作権情報
			
・編集画面のテンプレートにある枠線はプリントされますか。

テンプレート外周の太線はカットされる恐れのある範囲を示しています。
実際にプリントはされませんが、お写真やテキストが重なっていないかご確認ください。
			
宛名印刷について。
・宛名印刷とはどういうものですか。

お客様が登録された宛名データを、はがきの宛名面に印刷するオプションサービスです。
宛名印刷をご選択いただくと、投函代行を選択することができます。
詳しくは投函代行についてをご確認ください。
			
・宛名印刷だけをしてもらえますか。

宛名印刷はオプションになります。
宛名印刷のみのご注文は受け付けておりません。
			
・宛名面には差出人情報も印刷できますか。

宛名面の差出人欄は空欄となります。
差出人名、住所などを印刷したい場合はデザイン面にご入力ください。
			
・実際の印刷イメージを確認できますか。

実際に印刷されるイメージは、宛名登録一覧のプレビューにてご確認できます。
お客様がご登録された内容がそのまま印刷されます。
一部、旧字体など環境依存文字はシステム上ご利用できない場合がございます。
ご注文前に、必ずプレビューにてご確認をお願い致します。
※住所に入力した数字は漢数字に変換されます。
※会社名や姓名に入力したアルファベット、数字は縦書きになります。
			
・家庭用プリンタで宛名印刷しても大丈夫ですか。

印画紙とはがきの貼り合わせのため、市販のはがきより厚くなっております。
お客様ご自身で家庭用プリンタなどを利用して宛名印刷をする場合、
お手持ちのプリンターが「写真貼り合わせはがき」に対応されているかご確認ください。
無理にプリンターで印刷されますと、故障の原因となりますためご注意ください。
			
宛名登録について
・宛名の登録方法について教えてください。

MYページの宛名住所録、ならびにご注文時に宛名を登録することができます。
※事前にMYページにて宛名をご登録いただくことで、スムーズにご注文いただけます。

また、テンプレートを利用することで宛名の一括登録が可能です。
Excelで作成し、アップロードしてください。テンプレートデータのシート2枚目に説明がございますので、ご確認ください。
→テンプレートダウンロード(http://www.vivipri.co.jp/postcard/vivipri_address_sample.xls)
※PCからのみご利用可能です

			
・登録した宛名を修正することはできますか。

登録いただきました宛名は、MYページの宛名住所録で編集・削除をすることができます。
			
・海外の住所も登録できますか。

日本国内の住所のみ対応しております。英字を使用してのご登録は可能ですが、縦書きとなりますのでご了承ください。
			
投函代行について
・投函代行とは何ですか。

お客様に代わって、vivipriが出来上がったはがきをポストに投函致します。
ご注文されたお客様にはお届けしませんので、実際の仕上がりを確認したい場合は宅配便(540円)をご選択ください。
			
・海外の住所でも投函代行はできますか。

日本国内の住所のみとなります。
			
・投函代行を選択する場合の注意はありますか。

1.投函代行をご選択いただく場合は、デザイン面に必ず差出人情報をご入力ください。
  ご入力は、テキスト機能をご活用ください。
2.ポストカードが製作され次第、順次弊社にて投函いたします。
  投函されたご注文分は、投函完了メールが配信されます。
3.ご注文枚数より宛名印刷件数が少ない場合、投函代行はご選択できません。

なお、責任をもって投函代行をいたしておりますが、投函後の郵送はがきについては一切の責任を負いかねます。
必ずご自身でご住所などご確認くださいますようお願いいたします。
			
受取について
・受取方法にはどのようなものがありますか。

宅配便、または都内ラボ受取をご選択いただけます。
宅配便は一律540円の送料が発生いたします。
都内ラボ受取は、受取可能メールを受信後に弊社都内ラボまでお越しください。→詳しくはこちら
			
・注文してからどのくらいで受け取ることができますか。
				
宅配便の場合ご注文から1営業日以降に発送、都内ラボ受取の場合は2営業日以降に受取可能が目安となります。
			
・複数の注文をした場合、まとめて発送できますか。

恐れ入りますが、ポストカードのまとめ発送はお受けしておりません。ご了承ください。

			
ご注文について
・はがきの仕上がりについて教えてください。

vivipriのポストカードは富士フイルム純正ペーパーを使用してデザイン面をプリントし、
はがきと貼り合わせて制作致します。
写真を美しく見せることができ、1枚1枚に厚みがある仕上がりとなっております。
※印刷タイプのポストカードは取り扱っておりません。
			
・宛名面のはがきは選べますか。

貼り合わせるはがきは「官製はがき」「私製はがき」をご選択いただけます。
また、はがきの持ち込みは承っておりません。
			
・複数のテンプレートを注文したい。

1回のご注文につき1テンプレートのみご注文いただけます。
複数のテンプレートのご注文を希望される場合は、テンプレート毎にご注文ください。
			
・何枚から注文できますか。

1テンプレートにつき、1枚からご注文可能です。
基本料無料ですので、1枚からでもお気軽にご利用できます。
※ご自宅受取の場合、別途宅配便送料540円がかかります。
			
・暗い写真は明るくなりますか。

弊社による色調補正は承っておりませんが、ポストカード編集画面よりお客様ご自身の手で色感補正の調整は可能でございます。
露光が足りない写真などはお客様ご自身で編集願います。
※ご利用のモニターによって実際の仕上がりと色味が異なる場合がございます。
			
・写真を間違ってしまった。住所を間違ってしまった。注文内容の変更・キャンセルはできますか。

ご注文完了後の変更・キャンセルはお受け致しかねます。
ご注文確定前に、プレビューや注文カゴ内でご確認をお願い致します。
			
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