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会員登録・ログインについて
・会員登録は無料ですか

無料でございます。
年賀状・ポストカードのご注文はログインが必須となりますので、未登録の場合は会員登録の上ご利用をお願いいたします。
			
・ログインせずに利用できますか

ご注文はログインが必須となります。
			
・パスワードを忘れました

ログイン画面にある「パスワード再発行」にて、ご登録されておりますメールアドレスを入力してください。
再発行メールをお送りいたします。
			
・vivipriのアカウントでログイン出来ますか

はい、ログインID(メールアドレス)とパスワードは共通でございます。
			
ご注文の流れ
・ご注文の流れを教えてください

※ログインの上お進みください
1 ご希望のテンプレートを選択
2 スマストレージ、またはパソコンやスマホから写真をアップロード
3 写真やデザインの編集
4 プレビューで写真位置やメッセージに間違いがないことを確認し、注文へ
5 注文したい枚数やオプションを選択
6 宛名印刷のあり・なしを選択
    [宛名印刷ありの場合]ご登録の宛名リストから印刷希望の宛名を選択
7  お客様情報入力後、ご注文枚数、お支払金額、お届け方法をご確認
8 ご注文完了
 ※注文完了メールが届かない場合はご注文履歴をご利用ください
 ※ご注文後のキャンセル・変更は受け付けておりません
9 弊社ラボ(東京)で製作完了し、発送
     ※発送完了or投函代行完了メールが配信されます
			
デザイン面の編集について
・自分の写真を使ってポストカードをつくることができますか

テンプレートに配置された写真枠に、お好きな写真を挿入してお作りいただけます。
(アプリ)写真選択で編集画面下に写真を表示させ、濃いグレーになった写真枠に入れたい写真をタップしてください。
お客様がデザインした完全原稿を利用する場合は、写真枠が1つだけ配置されたテンプレートをご選択ください。
(パソコン)「+写真追加」で、使用したい写真を選択してアップロードし、写真枠にドロップしてください。
			
・利用できる画像の条件はありますか

下記が利用できる画像の条件となります。
拡張子:JPG、JPEG、PNG
カラーモード:sRGB
			
・写真の数を増やしたい

アプリでは増やすことはできません。
パソコンでは写真枠の追加が可能です。
編集画面の「写真枠追加」ボタンをクリックしてください。

編集情報は必ず「保存」するようにご注意ください。
			
・スマートフォンの写真も利用できますか

iOS用、android用スマートフォンアプリがございますのでぜひご利用ください。
なお、パソコンからのご注文でもスマートフォンのお写真をご利用いただけます。
パソコンからのご注文の場合は、vivipri写真プリントアプリからスマストレージにお写真を保存し、ポストカード編集画面で選択してください。
			
・挿入した写真を、回転やトリミングなどの編集がしたい

(アプリiosのみ)写真選択をタップしてから、写真を選択し「写真編集」
(パソコン)写真を選択し左側「写真編集」
			
・テキストの変更、追加、移動できますか

あらかじめ配置されたメッセージ、差出人情報はお好きな内容に編集してください。

(アプリ)
「T+住所等変更/追加/移動」でテキスト画面に入ります。
変更:テキストボックスをタップ
追加:「T+」をタップ
移動:テキストボックスを1秒ほど長押し、色が薄くなった後、移動

(パソコン)
変更:配置されたテキストボックスをクリック
追加:左側の「文字」ボタンをクリック
移動:テキストボックスをドラッグ
			
・テキストの方向やサイズ・色を変更したい

(アプリ)「T+住所等変更/追加/移動」をタップしテキスト画面に入り、テキストボックスを選択してください。
左から2番目の「Aaアイコン」で書体の変更
真ん中の「パレットアイコン」から色の変更
右から2番目の「調節アイコン」からサイズや方向等の変更が可能となります。
提供フォント著作権情報(http://www.vivipri.co.jp/postcard/copyright.php)

(パソコン)テキストボックスを選択するとメニューバーが表示されるので、
各変更が可能です

旧字体など環境依存文字は、フォントが対応していない場合がございます。
必ずプレビューでご確認ください。

			
・差出人情報、テキストを削除したい

差出人情報やテキストが不要の場合
テキストボックス選択後×ボタンで削除してください。
削除後、プレビュー画面できちんと削除されているかご確認ください。
※投函代行ご利用の場合は、デザイン面に差出人情報必須です
			
・編集画面の外周の太枠線はプリントされますか

枠線は実際にプリントはされません。
テンプレート外周の太線はカットされる恐れのある範囲を示しています。
カット位置は誤差があるため、枠にかかっていても残る場合もございます。
お写真やテキストが太枠線に重なっていないか
太枠線部分にに残ってほしくない不要な背景がないかご確認ください。
			
宛名印刷について
・宛名印刷とはどういうものですか

お客様が登録された宛名データを、はがきの宛名面に印刷するオプションサービスです。
宛名1件につき32円が別途発生いたします。
宛名印刷をご利用いただくと、投函代行を選択することができます。
詳しくは投函代行についてをご確認ください。
			
・宛名印刷だけをしてもらえますか

宛名印刷は年賀状・ポストカード注文のオプションになります。
宛名印刷のみのご注文は受け付けておりません。
			
・宛名面には差出人情報も印刷できますか

宛名面の差出人欄は空欄となります。
差出人名、住所などを印刷したい場合はデザイン面のテキストボックスをご利用ください。
			
・実際の印刷イメージを確認できますか

実際に印刷されるイメージは、宛名登録一覧のプレビューにてご確認できます。
お客様がご登録された内容がそのまま印刷されます。
一部、旧字体など環境依存文字はシステム上ご利用できない場合がございます。
ご注文前に、必ずプレビューにてご確認をお願い致します。
※住所に入力した数字は漢数字に変換されます。
※会社名や姓名に入力したアルファベット、数字は縦書きになります。
			
・家庭用プリンタで宛名印刷しても大丈夫ですか

vivipriの年賀状・ポストカードは印画紙とはがきの貼り合わせのため、市販のはがきより厚くなっております。
お客様ご自身で家庭用プリンタなどを利用して宛名印刷をする場合
お手持ちのプリンターが「写真貼り合わせはがき」に対応されているかご確認ください。
無理にプリンターで印刷されますと、故障の原因となりますためご注意ください。
			
宛名登録について
・宛名の登録方法について教えてください

(アプリ)メニューにある宛名住所録登録/変更
ならびにご注文時に宛名を登録することができます。
※事前にMYページにて宛名をご登録いただくことで、スムーズにご注文いただけます。
また、パソコンでは、テンプレートを利用することで宛名の一括登録が可能です。Excelで作成し、アップロードしてください。
(パソコン)MYページにある宛名住所録
			
・登録した宛名を修正することはできますか

(アプリ)メニューにある宛名住所録登録/変更
より変更、削除ができます。
変更のみの場合、ご注文時でも可能です。
(パソコン)MYページにある宛名住所録
			
・海外の住所も登録できますか

日本国内の住所のみ対応しております。
英字を使用してのご登録は可能ですが、縦書きとなりますのでご了承ください。
			
・宛名のロック機能とはなんですか

年賀状のテンプレートの場合選択できないようにする機能です。
喪中の連絡がきた場合などにご利用ください。
宛名選択時にはロックのみを表示することもできますので
ポストカードテンプレートで寒中見舞いを作成された場合などにも便利です。
			
投函代行について
・投函代行とは何ですか

お客様に代わって、vivipriが出来上がったはがきをポストに投函致します。
デザイン面に住所がないと、お届けできない場合もどってきませんのでご注意ください。
ご注文されたお客様にはお届けしません。実際の仕上がりを確認したい場合は宅配便(540円)をご選択ください。
			
・海外の住所でも投函代行はできますか

日本国内の住所のみとなります。
			
・投函代行を選択する場合の注意はありますか

1.投函代行をご選択いただく場合は、デザイン面に必ず差出人情報をご入力ください。
  住所間違いなどによる郵便事故は弊社では責任を取りかねます。
2.投函代行は弊社でのはがき製作が完了次第、順次、投函いたします。
  年賀はがきにつきましては、12/15以降順次投函といたします。
  投函されたご注文分は、投函完了メールが配信されます。
3.ご注文枚数より宛名印刷件数が少ない場合、投函代行はご選択できません。
※投函代行は年賀状の元日到着を保障するサービスではございませんのでご注意ください。
			
受取について
・お届け方法にはどのようなものがありますか

宅配便または投函代行をご選択いただけます。
投函代行をご利用の場合は、宛名印刷のご利用が必須となります。
			
・注文してからどのくらいで受け取ることができますか

宛名印刷なしの場合は1営業日、宛名印刷ありの場合は2営業日で東京から発送いたします。
投函代行の場合は、発送ではなく投函の作業をいたします。
なお、年賀状繁忙期は1日程度遅れる場合がございます。
			
・複数の注文をした場合、まとめて発送できますか。

写真年賀状・ポストカードのデザイン違いのご注文分
また、その他のvivipriの商品とのおまとめはお受けしておりません。ご了承ください。
			
ご注文について
・はがきの仕上がりについて教えてください

vivipriの年賀状・ポストカードは富士フイルム純正ペーパーを使用してデザイン面をプリントし
はがきと貼り合わせて制作致します。
写真を美しく見せることができ、1枚1枚に厚みがある仕上がりとなっております。
※印刷タイプは取り扱っておりません。
			
・はがきの種類は選べますか

・ポストカード テンプレートの場合
官製はがき(62円)・私製はがき(5円)
・年賀状 テンプレートの場合
お年玉付き年賀はがき(62円)・官製はがき(62円)・私製はがき(5円)
※年賀状テンプレートでのご注文は11月より承りますなお、はがきの持ち込みは承っておりません。
			
・複数のテンプレートを注文したい

1回のご注文につき1テンプレートのみご注文いただけます。
複数のテンプレートのご注文を希望される場合は、テンプレート毎にご注文ください。
			
・何枚から注文できますか

1テンプレートにつき、1枚単位でご注文可能です。
			
・暗い写真は明るくなりますか

色調補正は承っておりません。
露光が足りない写真などはお客様ご自身で編集願います。
※ご利用のモニターによって実際の仕上がりと色味が異なる場合がございます。
			
・注文内容の変更・キャンセルはできますか

ご注文完了後の変更・キャンセルはお受け致しかねます。
ご注文確定前に、プレビューや注文カゴ内でご確認をお願い致します。
			
その他
・退会方法を教えてください

マイページの「退会希望の方はこちら」から手続きを行ってください。
			
・届いた商品に不具合があった場合

サポートセンターへ、詳細をご連絡ください。弊社にて確認させて頂きます。
お問い合わせ方法はコチラ http://www.vivipri.co.jp/general/support.php
			
・データの端がカットされているのは再プリントしてもらえますか

テンプレート外周の太線はカットされる恐れのある範囲を示しています。
データがカットされても、背景が残っていても再プリントは対象外となりますため、ご注意ください。
			
・推奨環境を教えて下さい

(アプリ)
Android端末:Android4.1以降に対応 / Android 8.1に最適化済み
iOS端末:iOS 9.0以降に対応、iPhone/iPod touch対応

(パソコン)
windows7 以上 / Internet explorer・chrome最新版推奨
MAC:safari10.12.6以上
			
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