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 FAQ - Frequently Asked Questions -

 
 
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01. ログインができません。
①下記より新規パスワードを再発行してください。
http://www.vivipri.co.jp/main/pass_search.html
 
②メールにパスワードが届きましたら
メールアドレス並びにパスワードを「コピー&貼り付け」にて再度ログイン作業をお願いいたします。

【ご注意点】
・メールアドレスの前後に空白を入れないで下さい。
・半角でご入力下さい。
・パスワードの数と黒丸の数があっているかご確認下さい。
02. e-写便で注文カゴが一致しません。
e-写便はお写真の保存先を記憶いたします。ご注文作業途中で
お写真の保存先をご変更されたり、データの削除はされないようお願いいたします。
※SDカードやCD-Rなどのメディアも、抜かずに作業をお願いします。
03. 注文ボタンを押しても転送に進みません。
(e-写便の場合)

スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティ⇒ファイアウォール
⇒Windowsファイアウォールによるプログラムの許可
⇒例外⇒プログラムの追加⇒e-写便⇒OK 
にて、ご登録をお願いします。

その他、セキュリティ会社のファイアウォールをご利用の際は
そちらにて例外もしくは、一時無効にお願いいたします。

こちらで直らない場合、お客様のPC自体のセキュリティが高いことが考えられます。 こちらも、一時少し下げていただきましたら大丈夫かと思います。 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリィティ」にて低くすることができます。

(容量無限・MYアルバムの場合)

スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティ⇒ファイアウォール
⇒ファイアウォールの有効化または無効化より、注文時のみ「無効化」へとお願いします。
ご注文作業が終わりましたら有効化へとお戻しください。

その他、セキュリティ会社のファイアウォールをご利用の際は、一時無効にお願いいたします。

また、信頼済みサイトへのご登録をお願いいたします。
「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリィティ」⇒「信頼済みサイト」⇒「サイト(S)」⇒「このゾーンのサイトには全てのサーバー確認(https)を必要とする」より☑を外し
⇒① http://www.vivipri.co.jp ② https://www.vivipri.co.jp 
「ご登録webサイト(w)」に追加して下さい。

04. 撮影日付記録中にエラーが発生します。
e-写便をダウンロードしたドライブ(通常Cドライブ)の空き容量を増やして下さい。
一括日付をご利用時は、一時的に日付を入れたお写真をPCへと保存します。e-写便を閉じましたら、日付入り画像は自動的に削除されますのでご安心ください。

その他、特殊文字を使っているファイル名がある場合もエラーが起こることがございます。一度注文カゴから外していただき、お手数ですが、ファイル名のご変更後に再度お試しくださいませ。
05. e-写便の最新版がインストールできません。
①アンインストールをお願いいたします。
 スタート⇒すべてのプログラム⇒e-shabin⇒uninstall⇒実行

②終わりましたら、検索機能にてe-shabinが無いか確認をお願いします。
 スタート⇒(ファイル)検索「e-shabin」
 ひっかかるものがあった場合は、右クリックにて削除し
 なくなるまで繰り返して下さい。
 最後は「ごみ箱」を空にお願いします。

③セキュリティを一度下げていただきますようお願いいたします。
 スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティ⇒ファイアウォール
 ⇒ファイアウォールの有効化または無効化より、「無効化」へとお願いします。

 その他、セキュリティ会社のファイアウォールをご利用の際は
 一時無効にお願いいたします。

④再度下記よりe-写便のダウンロードをお願いいたします。
 http://www.vivipri.co.jp/eshabin/eshabin.php

※ダウンロードの際、ダウンロード先をご変更されないようお願いいたします。
06. e-写便に写真が出てきません。
ご注文頂けるデータ形式は、JPEG形式で色表現がsRGBのみ、となっております。また、e-写便以外のソフトにあるデータをe-写便で読み込むことはできませんので、ご注意ください。
07. 写真転送中に止まってしまいます。
ウイルスソフトが影響していることが予想されます。
一度、ソフトを無効にしていただき、再度お試しいただきますよう
お願いいたします。
08. 転送後、まっ白い画面になりました。
ブラウザで『更新』または『再読込』をクリックして頂けます様
お願いいたします。
09. 証明写真で「file not found」とエラーが出ます
Myフォトボックスから「開く」または「参照」から画像をご選択して頂きますと「File Uploading」と小さなウィンドウが表示されます。アップロード後アップロードした画像が表示されますが、表示されずに「注文カゴ」へをクリックされますとエラーが発生します。

「File Uploading」とウィンドウが表示されない場合は
「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」
⇒「ポップアップブロック」 「ポップアップブロックを有効にする」に
チェックが入っておりましたら、外してお試しください。
10. PC画面が小さく、画面が全部表示されません。
画面の解像度を高く設定してください。

【windows xp の場合】
デスクトップ上で右クリック⇒「プロパティ」⇒「画面のプロパティ」
⇒「設定」「画面の解像度」

【windows vistaの場合】
デスクトップ上で右クリック⇒「個人設定」⇒「画面の設定」⇒「解像度」
11. 銀塩フォトブックでデコ素材がハートしか出ない
フォントのサイズ変更をお願いいたします。

【windows xp の場合】
デスクトップ上で右クリック
⇒「プロパティ」⇒「設定」⇒「詳細設定」
⇒「全般『DPI設定』」にて「通常のサイズ(96DPI)」
にご変更をお願いいたします。

【windows vista の場合】
デスクトップにて右クリック
⇒「画面の設定」⇒「フォントサイズ(DPI)の調整」にて「既定のスケール」をご選択ください。

【windows 7 の場合】
デスクトップにて右クリック
⇒「画像の解像度」⇒「テキストやその他の項目の大きさの変更」にて「小-100%(既定)」にご変更をお願いいたします。

※ご変更後は再起動およびログオフをお願いいたします。
12. DecoダイシのHPが一部表示されず、注文できません。
まず、MACには対応しておりませんので
MAC以外のパソコンで、ブラウザはInternet Explorerをご利用ください。

次に、「互換表示」をクリック後、お試しください。
「ツール」⇒「互換表示」またはURLが表示されている
右側に紙が破れたようなマークがございます。
こちらをクリックしてご利用くださいませ。
13. Myフォトボックスプリント注文で『先にプリント注文する写真を選択してください』と出ます。
まず、ブラウザはInternet Explorerをご利用ください。

次に、「互換表示」をクリック後、お試しください。
「ツール」⇒「互換表示」またはURLが表示されている
右側に紙が破れたようなマークがございます。
こちらをクリックしてご利用くださいませ。
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